久々にクレセントペールミスト

とりあえずフィアーモード出して、そのまま4面までクリアしたんだけど…アイテム4つ装備できるからって調子に乗って壊滅の魔王*1を装備してて、クロウ戦で死にそうになったのは俺だけで良い…。や、今まで使ってなかったから「呪われている」の中身が「一定回数以上使用した場合、しばらくの間移動速度低下」だなんて知らなかったのですよ…ガクリ。
まあそれはそうと、コレってもしかしてアイテムちゃんと集めてて組み合わせをしっかり考えてやればハードよりも簡単だったり?例えば、ダイアモンドとアクアマリンでHP回復を安定化、ドレスとワンピースと法衣の三点セットで被ダメージ3割5分引き、闇晶の指輪と銀飾のフルートで弾幕相殺能力が凄い事に*2、とか何とかそんな感じで、敵の攻撃力とかHPが増加した分よりもこっちの性能がインフレ起こしてるような気がするし。
んで、割とどうでも良いんだけど…モード名のカタカナ表記が「テラーナイト」で難易度表示が「Fear」なのは非常にややこしいと思うのですが如何か。つーか恐怖畏怖も黒いし2マナだし、とか何とかそんな感じで。←えー

*1:ダガーダメージ3倍、エンデュランス破壊能力追加

*2:呪いの効果でエンデュランス中の防御力が下がるけど