アイテム収集中

クレセントペールミスト、4面の金ゴーレムを20分くらいかけて何とか倒して古竜の喉笛をゲット。ちなみに難易度はテラーナイト、装備はロイヤルゼリー、非人のツルギ、お手製ロザリオ、ムーンストーンで、やり方はと言うとひたすらロウランヴァニッシュ→しゃがんでレーザー回避の繰り返しって感じで。
とまあそんな感じでキャパシティバースト使えるようになったけど…これってイマイチ使い道が解らないのですがどうすれば。や、全方向に対してそこそこのダメージ判定を発生させるってのは解るんだけど、あえて装備欄一つ使って、しかもリミットが一時的に100減少するだなんてかなり大きいリスクを背負ってまでコレを使った方が良い状況ってのが思い浮かばないのですが、とか何とかそんな感じで。あえて言うならネージュ2戦目で、画面が氷で埋まりそうになった時くらいのような気がするけど…普通にPM展開ロウランヴェルドで十分だしなぁとか何とか。
まあそれはそうと…そのまま進めたクロウ戦、3ラウンドとも数秒でケリが付いたのですがどうすれば。ってか、ロウランヴァニッシュの攻撃力がロウランヴェルドの8〜10倍くらいで、それが非人のツルギ+オリハルコンでさらに3倍になってるから通常の20〜30倍のダメージ叩き出してるってのがその原因なんだけど…なんつーかあまりにあんまりだなぁとか何とかそんな感じで。
…ってか、テラーナイト初回プレイの時の苦労は一体なんだったんだろうな…ガクリ。←壊滅の魔王使って死にそうになった奴