ユザワヤにて

コピックを何色か買い足そうと思って、久々に天神のユザワヤに行ってきたんだけど…手作りドレスコーナーのゴスロリ服に、何故かネコミミがセットで展示してあるのを見て思いっきりコケそうになったのは俺だけでいい…。ってかそれ、ゴシックと言うよりむしろ思いっきりモダンでは、とか何とかそんな感じで。…いやまあ、ネコミミ萌えの起源は古代エジプトのセクメトとバステトにまで遡るという説も有ったり無かったりでは有りますが。もしくは唐の歴代皇帝が身辺警護に用いたとされる女闘士「猫耳猛奴」にその原型が以下略。参考文献:民萌書房刊「唐代朝廷秘史 ご奉仕するニャン」←えー
…まあそれはそうと、その作例の解説に「材料費:8000円」ってな事が書いてあるのを見て割と微妙な気持ちになってみたり。や、ウチの娘っこさんのロリ服が3000円ちょっと、10月のアゾンの新作の奴は6000円オーバーってのを考えるとちとアレだよなぁとか何とかそんな感じで。まあ残念ながらこのワタクシ、裁縫の技術は小学生の家庭科で止まってるレベルだったりするのですが…機会が有ったらちと勉強してみたいなぁとか何とか。