ナイトオブナイトメアもクリア

クレセントペールミスト、何だかんだで最高難易度もクリア…したのは良いんだけど、正直言ってあんまり難しくなかった気がするのは気のせいですかそうですか。や、剣聖の証、ムーンストーン、ダイアモンド、非人のツルギ、お手製ロザリオ、澪焔のワンピース、聖魔のドレス、麗姫の法衣、だなんて割と身も蓋も無いロウランヴァニッシュ豪華一点装備な歩くマジックアイテムと化してたのが問題って話も有ったり無かったりだけどさ。
まあそれはそうと…なんつーか続編作る気満々なエンディングだよなぁとか何とか。台詞のある主要キャラはラスボス以外全員生きてるし、ヴィゼットの「主」に至っては何物なのかもサッパリだし、とか何とかそんな感じで。いやまあ、続編作ってくれるなら購入確定の方向では有るんだけど…確かこれって2年がかりで作ってたような気がするんだよなぁ。つーか続編出るにしてもいつになるんだろうなぁと。
ともかく、とりあえず一通りプレイしたんで、あとはアイテム集めを続けようかなと。装備品は1面スタート地点のアレと4面の金鎧以外は全部取ったけど、敵のドロップアイテムはまだ結構残ってるし。んで、その辺にある程度目処がついたら全体のレビューを書く方向で。