ゾンビゲー

デッドライジングが微妙に気になる今日この頃だったり。つーか…

デッドライジング、∞モードをせこせこと敢行。
キチガイはおろか、味方であった筈の生存者も全員敵。リアル時間にして5分でライフが3減少するにも関わらず食い物は有限。加えてセーブ不可という、まさに生存競争の名に相応しいスパルタンモード。
(中略)
7日間が最高の生存期間らしいですが、リアル時間にして14時間ほど要すると言うこれまた恐ろしい事実が判明しており、今から戦々恐々。
GF団さんの10/28より)

…「ゾンビは銃で撃て!をとりあえず激写」なゲームだと思わせておいて、その気になればゾンビを撲殺斬殺轢殺その他諸々の方法で「鏖殺?OK!」(カスタマイズフィギュアのキャッチコピーっぽく)なゲームでしたってだけでも割と衝撃的だったりするんだけど、リアルに14時間耐久サバイバルだなんてマゾいモードまであるってのはかなり頭おかしい(←誉め言葉)なぁとか何とか。つーかむしろ、カプコンは出来ておる喃…。
…やっぱりWiiじゃなくてペケ箱360買うかなぁ…。←えー