続、マックスファクトリーのハルヒ

2006.11.02  1/8 涼宮ハルヒ 好評につき2次出荷決定!4月発売予定!!
2月初回出荷5000個では足りない!という皆様からの熱烈な御要望にお応えして、緊急追加生産5000個を4月に投入決定!商品仕様に変更はございません。パーツの付け替えにより「団長ver.」と「超監督ver.」の2通り楽しめます!
http://maxfactory.cms.drecom.jp/より)

品薄感を煽るのも、機を逃さず増産に踏み切るのも商売のやり方としては間違ってないけど…これは流石にどうなんだろう?ってか、初回版とあわせて1万個ってのはどう考えたって作りすぎっつーか、いつぞやの乳神様投売り祭の二の舞になりそうだなぁと思ったり思わなかったり。どっちだ自分。
まあそれはそうと、ヤフオクの検索結果に笑いが止まらないのは私だけですかそうですか。や、あそこがガイドライン違反の出品者を取り締まるつもりが端っから無いのは有名だけど、流石にここまで盛大にやられると笑うしかないよなぁとか何とかそんな感じで。