グランドピアニスト

ウチの母上殿が微妙に気になるって言い出したんで、グランドピアニストについて色々調べてみる事に。以下、適当に羅列。

  • 1/6スケール
  • 専用データ(MIDIベースの独自形式?)を演奏する時は鍵盤が連動
  • 鍵盤を叩いて自前で演奏するのも一応可能
  • デフォルト収録曲は100曲(曲目
  • 追加曲のSDカードは1枚3990円(曲数、曲目その他は不明)
  • Webでの追加曲配信も予定
  • お値段49350円、追加曲とスピーカーのフルセットだと73500円

ちょっと値段が高いのがアレだけど、かなり幅広いジャンルから100曲も収録してるって事を考えるとまあまあかな?つーか純粋にグランドピアノのミニチュアとしても結構出来が良いみたいだし、鍵盤の連動が対応していないとはいえ外部入力から好きな曲を聴くって事も一応可能っぽいし。
…まあそれはそうと、Amazonの「あわせて買いたい」がメガハウスタマ姉なのは何の冗談なんだろう。いやまあ、確かに1/6スケールでは有るけど、それはあまりにあんまりでは、とか何とか。