1/6雪さん

ゲームソフト「水月」のキャラクター、琴乃宮雪の1/6植毛可動ドールが発売となります
ゲームのイメージをそのままドールに仕上げました
水月 琴乃宮雪より)

志村ー、髪の色髪の色ー…ってのはともかく、DD綾波にしてもそうだけど、アルビノキャラの「(アニメ的な表現で)青みがかった銀髪」って何故に鮮やかな色にされてしまうんだろう?と思ってたらこんな情報が。

特注のサランは500kgかららしい。ちなみに1/6ドール1体の平均植毛g数は18g…。
(某掲示板の書き込みより)

ロスが出ることを考えて1体あたり20g使うとしても、単純計算で2万5千体分ですか。んで、そんなの使ってられないから普及品の青とか水色をって考え方なんだろうけど…それってどうなんだろう。つーかもっとストレートに灰色を使った方が良いと思うんだけどなぁとか何とか。