今年のまとめ・漫画・小説編

つー訳で、今年読んだ奴をつらつらと。

…ほとんどが古本屋で表紙買いした奴だからってのも有るんだけど、微妙というよりもむしろストレートにアレなのが多いラインナップだなぁ。何とは言わないけどセキレイとか式神とか。←言ってる言ってる
んで、新刊で買った本はと言うと…シスマゲドンはともかくピクシーゲイルはちと微妙だった気が。や、絵と話はともかく、あの薄さであの値段ってのはマジでどうなんだろうと思ったり思わなかったりなのですよ。
まあそれはそうと、今年のベストは少女セクトの方向で。や、オススメ度で言えば変人偏屈列伝、ウチのサイトに及ぼした影響度*1で言えばコラプシウムが一番なんだけど、変人〜はちと古いしコラプシウムはストレートに面白くないし、ってな感じだったりするので。あと、パルフェとかあんな感じの話好きだし。って結局それか自分。

*1:コレ関係だけで数千ヒットしてたり…