クイーンズブレイドの事

ユーミル

キャラクターイメージを先行して発表させていただいております対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル」ですが、現在のところ、具体的な発売時期については未定です。
http://queensblade.net/misc/ymir.phpより)

フィギュアだけ先に出て、本編っつーかなんつーかそっちの方が後回しってのは激しくアレだけど…なんだかなぁ。あ、クイーンズブレイドそのものがアレだというのはスルーの方向で。

グリフォン版フィギュア

レジン&コールドキャスト完成品にて完全フィギュア化が決定しました!!
http://www.griffon.co.jp/event/brade.htmlより)

小麦ちゃんのフィギュアにしてもそうだけど、何故にグリフォンは今更コールドキャストに拘ってるんだろう?PVCフィギュアが普及してなかった一昔前ならともかく、今となっては価格、生産性、耐久性、重量その他ほとんどの面でボロ負け状態と言うか、元々コールドキャストの質感はキャラクターフィギュアの肌を表現するのに向いてないと思うんですけど、とか何とか。