コメント返し

いくつか有るんで、まとめてこっちで。

ガンダム無双

lynmock 『ガンダ無双はバカゲーでしょう。
大体にして無双自体バカゲーなわけで。
>ダッシュした後明らかに「着地」のモーションが入ってる
むしろウェルカムですね<えー』 (2007/02/11 17:09)

でも、馬鹿ゲーとして出すならむしろガンダムBASARAで(以下略)。んで、「むしろウェルカム」って…アンタ恐ろしいお人や…。

ルリルラ

lynmock 『>>女の子をさらって触手で卵を以下略
sneg?
>>ベタとトーンの少ない回
それ以前に線が整理されてなくて何が描いてあるのかわからない回もあったような・・・』 (2007/02/11 13:06)

とりあえず、ルールブックの該当部分を置いときますね。

…エロゲってかむしろグロゲっつーかむしろ某有名SFアクションホラー映画状態なのは言わない方向で。ちなみに、コレ以外にも「英雄と歌姫は仲が良い方が良い*1けど、肉体関係持ったらNG」とか微妙な設定もあったり。まあ、こっちの方は明確にルール化されてるわけじゃなくて、「全ての力を失う『と言われている』」としか書かれて無いんで、何か裏がある*2のかも知れませんけど。
んで、コミック版の方は…まあ単行本で修正されてれば問題ないかなと言うか、むしろ既に伝説と化したマガジンZ種デスよりはマシかなと。←えー
参考リンク:http://gorudorann.hp.infoseek.co.jp/zakki7.seed.html

*1:ロボの起動ですら絆チェック=仲の良さが試される

*2:奇声蟲の正体にしても黄金の歌姫の後継者の事にしても、最高評議会って色々と隠し事が好きだし