新手のゾイドゲー

2月9日発売の週刊ファミ通の発売スケジュールに、タカラトミーから「ゾイドオルタナティブ」が夏に発売されることが掲載されているよ〜。

http://smood.littlestar.jp/x-net/news/2007/02/0902.html

タカラトミーから」と来ましたか。ってか、ゾイドゲーの場合は発売元よりもむしろ開発元が恐ろしく重要なんだけど…そこの所はどうなってるんだろう?や、例えば、PSの帝国VS共和国*1PS2のストラグルとGCフルメタルクラッシュ*2、アーケードのインフィニティ*3辺りと、それ以外のゾイドゲー*4を比べれば一目瞭然と言うか何と言うかそんな感じだったりするので。
まあそれはそうと、コレってどんな話になるんだろう?つーか突然押しかけてきた双子姉妹と以下略なら良いんだけど、異種族と戦争やってる平行世界でグロゲーだったりするのは勘弁願いたいのですが、とか何とか。←えー