やっぱりドリル強ッ

MG、とりあえず第三幕まで終わらせたんだけど…なんつーかボス戦が恐ろしく作業だったのはどうすれば良いんだ。具体的にはこんな感じ。

  • コマンドティーガーは弾速がそれほど早くないので、ビークルモードで動いてればまず当たらない
  • さらには射撃特化と言うかむしろ格闘攻撃を持たないので、足元が安地*1
  • 故に、テレストで変形→ドリルでダウンを取る→倒れてる所に追い討ち、で何もさせずに終了

つーかこのステージ、今までのライバルキャラが次々と応援に駆けつけてくれる割と王道な燃え展開なのに、肝心の戦闘シーンがコレじゃ盛り上がるものも盛り上がらないのですが、とか何とか。
まあそんな訳で、次に高難易度で挑戦するときはテレスト封印してやってみようかなと。流石にゴウラあたりのステップ不可能な奴じゃ無理*2と思うけど、それ以外なら割と骨のあるミッションとして遊べそうだし。

*1:自爆覚悟で足元に撃たれたら当たるかも

*2:対射撃防御アイテムを全力で積めば勝てるかも?