バーチャルコンソール

今まではかなり微妙と言うか、むしろ全然魅力を感じてなかったWiiのアレだけど…

まずプラットフォームに、新たにNEOGEOが加わることを明らかにした。「バーチャルコンソール」で7つ目のプラットフォームとなる。配信タイトルは明らかにされていないが、2007年夏のサービス開始を予定しているという。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070223/vc.htm

なら、クラシックコントローラー+5000ポイントを買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)や、まだ配信タイトルが決まってないみたいだからアレだけど、ラストリゾートとかティンクルスタースプライツとかブレイジングスターとかニンジャコマンドーとか、ネオジオって何気に名作STGが揃ってるんで、シューターとしては結構気になるのですよ。
…って最後のは名作というよりもむしろ迷作じゃないのか自分。