DSスタンド

結構便利だって聞いたんで、せっかくだからと買ってみた。
んで、とりあえずMGをプレイする時に使ってるんだけど、「左手で十字キー+Lボタン、右手でタッチペン」って感じで操作系統をフルに使うゲームにはかなり便利だなと。つーか、左手に力が入りすぎてタッチペンのポイントがずれる→死亡とかそういうタコミスがなくなるし。…単に私がヘタなだけですかそうですか。しょんぼり。
まあ、逆に言うとタッチペンオンリーで操作可能なゲームにはあんまり意味が無くて、タッチペン使わないゲームにはむしろ邪魔って気もするんだけど、使うゲームを選べばかなり有効なオプションだと思うのですよ。
…でも、それ以前に携帯ゲーを据え置きゲーにするなってのは言わない方向で。←えー