ボロ負け

アクエリアンエイジ オルタナティブ、とりあえず操作にも慣れたんで全国戦にデビュー→1勝4敗だなんて散々な戦績を上げてしまったのは俺だけでいい…ガクリ。や、こっちはまだ一番下のクラスなのに、片っ端から一つ上の相手をマッチングされてた時点でかなり終わってた気もするんだけど、どっちかと言うと…

  • 次元斬*1、マーリン*2、忍*3、はるか*4等を駆使した沖田対策
  • 無駄の無い逃げ方と追い方
  • マナカーブ(違)に沿ったデッキ構成と展開

って感じでプレイングで負けてる部分が大きかったかなと。いやまあ、プレイング云々以前に新名とかあかり辺りのパワーカードに圧殺されたのも2回ほどあるんだけどさ。
まあそんな訳で、沖田の猫まっぷたつ…じゃなくて天然理心に頼る穴熊戦法はバッサリと捨てて、黒単の速攻デッキにでも乗り換えようかなと。レアのステルスとかレティクル辺りはともかく、主力のカマエルメタトロンはコモンとアンコモンだからトレードでも楽に手に入るだろうし。
…って、冷静に考えたら今日だけで1400円も突っ込んでる自分ッ?!恐ろしい…コレはマジで傾国の遊戯や…。←えー

*1:座標指定の即死攻撃

*2:飛び道具

*3:場所入れ替え

*4:スキル無効化