さらに試行錯誤

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は青単使って1勝1敗なのですよ。
んで、戦い終わってからいろいろ考えてみたんだけど…いくらクラリスが青単と相性が良い*1からって、マーリン、ポーラ、ミナ、クラリス、works274って構成はやりすぎっつーかマナカーブ(違)が偏りすぎてたかなと。つーかこれだとコスト3のキャラがどれも単体でのインパクトに欠ける*2から、結局開幕はマーリン→相手の出方を見て次にどれを出すか考える、って感じで単色の利点が全然生かせてなかったし。
まあそんな訳で、とりあえずコスト2のルツィエかイヴを入れるor多色化の方向で考え直そうかなと。今回次元斬とラユュー引いたから、黄色系のデッキも何とか作れそうな感じだし。
…でも、まだ緑のキャラは全然持って無いんだよなぁ。とは言え、流石にこれ以上スターター買うのは博打が過ぎるし…うーん。

*1:青のスキルはクララとマギナ以外全てダメージ系

*2:ポーラとクラリスは仲間依存、ミナは乱戦or引き篭もり対策