断線

アクエリアンエイジ オルタナティブ、黄単で2勝1敗…だったんだけど、2試合目で断線が発生してCPU戦に切り替わったから実質1勝1敗(通算9勝8敗)か。
んで、黄色を使って見た感想としては…やっぱり序盤をどうやって乗り切るかってのが重要だなぁ。聞仲さえ呼べばそれ以降に出てきた相手キャラはほとんど無力化できるとは言え、開幕の選択肢がラユューorチルフィル+ロビンのどっちかで、前者だとMB追いかけまわせる代わりに自分はがら空き、後者だと妨害スキルで時間稼ぎできる代わりに相手を追えない、って感じでかなり厳しいし。
まあそんな訳で、とりあえずは黄色は封印して黒青辺りでやってみようかなと。何だかんだでソドムの罰とタイムストップも引いたんで、そこそこ戦えるデッキにはなってると思うし。