ネタが無いので色々と

ベルフェゴール

ウチの母上殿が突然「悪魔召喚録第五集のベルフェゴールが欲しい」とか言い出したのですがどうすれば。…いやまあ、妙に萌えるハトホル様とか、「すごく…大きいです…」なシクレのアレが欲しいとか言われるのに比べればかなりマシだけど、何故にあんなネタ要員フィギュアを欲しがったりするんだろう、とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、ベルフェゴールと言うとガンダムベルフェゴールが真っ先に思い浮かぶ私はもうダメですかそうですか。しょんぼり。

天使さん

商品説明
羽、服、くつが半透明部品。キャストオフ可能!27cmドール用の服に着られる物があります。(C)山田屋

【楽天市場】エラー

…とりあえずキャストオフ言うなっつーか、むしろプットオンを前提にした売り方をするなっつーか…。いやまあ、それもPVCフィギュアの楽しみ方の一つだってのは解ってるんだけど、服着せるのを前提にするのならむしろドール素体の方がプレイバリューが高いのでは、って感じで。

セイントオクトーバーのアレ


それにしてもこの3人、ノリノリである
一応解説すると、この動画自体はエンディングなんだけど、映像と曲はDVD1巻付録の主役の中の人がキャラコスプレしてるOPソングのミュージッククリップで、何の備えも無くコレを見てしまった視聴者の衝撃たるや以下略、と言うか何と言うか。
…まあそれはそうと、この微妙にローアングルなカメラさんは良い仕事をしていると思うのですが如何か。←えー

ゾイドオルタの事

この辺から来てる人が少なからず居るみたいだけど…正直言ってこのワタクシ、タカラトミー翔泳社には何も期待しない事にしてたりしますのでヨロシク。つーか、コトブキヤがキットを出してくれて、エイティングがストラグル系の対戦ゲームを出してくれたらそれで満足と言うか、むしろオンラインウォーズみたいな余計な事はするなと小一時間。

メルキセデク

アクエリアンエイジ オルタナティブ、黒のコスト3には4/3でプロテクション白(違)のカマエルが居るから全然眼中に無かったんだけど…

コストに対してスペックが低めだが、真価はスキルにある。突撃はスピードが速く、通常攻撃では止まらないので、この能力でMBを追い回すだけでかなり強力な攻めになる。さらに、この能力は味方キャラだけでなく自MBをも巻き込めるため、その気になれば防御まで兼ねることができるという優れもの。

《オファニム“メルキセデク”》 - アクエリアンエイジオルタナティブ@Wiki - アットウィキ

MBも一緒に動かせて、ついでに一点集中攻撃が出来るのならかなり強力なスキルだよなぁ。つーか、コスト3でただ一人戦力外のメモオフ天使マトリエルの立場は何処へ。ってメモオフ言うな自分。