緑を導入

マーリン、ティアマト、ルツィエ、セドナ、ミナ+ソドムの罰、ミストルティンってデッキで3連勝達成の後、さらに連コインしたら初戦敗退した(通算15勝12敗)のは俺だけでいい…。つーか、普通に殴り合ってくれるとか序盤から沖田に頼りっきりとかそんな感じのデッキならともかく、メイド長とメタトロンルシフェル入ってる白黒だなんて正直言って手も足も出ないのですよ。つーか開幕メイド長とメタトロン、そいつらをどうにか潰したら今度はルシフェル降臨→画面が弾だらけ、とかそんな感じでどうすればいいんだ状態だし。
まあそれはそうと、セドナのスキルって地味に強力だなぁ。や、青の射撃スキルはパワー依存じゃないから相性悪く見えるけど、固まって砲台モード→潰しに来た所を返り討ちってのが可能になるし、むしろ全員集合→5倍かけ*1→パワー依存のソドムの罰、ってコンボが面白すぎというか何というか。いやまあ、そんなにうまく決まるような状況はないと思うけど、その気になればMBのHPを半分以上持っていけるってのは魅力的だなと思うのですよ。
まあそんな訳で、しばらくはこの方向のデッキでプレイしようかなと。まだ持ってないけど、シヴァ+セドナとか鈴鹿御前+works 274とかのコンボも面白そうだし。

*1:発動しつづけると効果が重複する