トレード

マーリンを出したその日のうちにレアのデスルーンを引いてしまった俺、参上!…いやまあ、青単ならともかく*1多色ならコスト1はティアマト、日見呼辺りのアタッカーorメイド長、メタトロン辺りのサポートキャラにして、より確実なダメージ源として期待できるコスト2のルツィエにしておくってのも1つの方法なんだけど…ちとタイミングが悪かったかなぁと。
まあそれはそうと、今回は沖田、栞、ロビン、ラユュー、ハニエル+次元斬、フォトンスラッシュの赤黄デッキで3連勝→初戦敗退(通算18勝13敗)って所。つーかこの最後の試合、メタトロン+デスルーンの即死コンボ*2だなんて訳分からないモノ喰らって負けたのですがどうすれば。や、ちゃんと上の画面を見てなかったのと、栞を前線で戦わせて速攻で死なせた*3のが悪いと言えばそうなんだけど…我ながらレアな負け方したなぁとか何とか。
…と、「しばらく緑を使ってみよう」って前言を凄い勢いで無かった事にしてるぼくがここにいるふしぎ…ガクリ。

*1:コスト1がマーリンのみ、コスト3はマギナ以外開幕で出す意味が薄い

*2:フィールド隅に弾き飛ばしてデスルーン→壁方向にノックバックし続けるため全段ヒット→死亡確認by王大人

*3:栞のスキルがあればノーダメージで済んだ