青緑デッキ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、ティアマト、セドナ、シヴァ、ルツィエ、ステラ+ソドムの罰、エナジードレインってデッキで7勝3敗(通算37勝26敗)なのですよ。…や、しばらくまともにプレイする時間が取れなさそうなんで、ちと気合を入れてみたというかむしろやりすぎたと言うか…ガクリ。
まあそれはそうと、今回の反省点は…やっぱりセドナか。緑でスピード2は確かに優秀だけど、ダメージソースとしてルツィエとステラが居て、エナジードレインで1ラウンドはむりやりもぎ取るつもりなら、むしろルシフェル入れて守りをガチガチに固めるとか、マヤ入れてシヴァでこっそり殴るとかの方が良かったかなぁと。つーかむしろ、セドナ+ソドムの罰なんて決まる状況ならそんな事しなくても充分勝てる訳だしさ。
あと、今回ソニア引いたんでとりあえずステラと入れ替えて1回やってみたんだけど…なんつーかちと微妙だなぁ。確かに範囲が広いのは魅力的なんだけど、個人的にはフィールドの隅に召喚→爆撃でMBを追いまわすって使い方のできるステラの方が便利かなと。とは言っても、殲滅力ではソニアが上なのも事実なんで、とりあえずは色々試してみようかなと。