緑単色

わりと久々なアクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はティアマト、マヤ、セドナ、シヴァ、アシュタルテー+エナジードレイン、ブレードデモンの緑単で2勝3敗(通算44勝36敗)。ってかコレ、開幕アシュタルテーが楽しすぎるのですがどうすれば。例えばメタトロンを頂戴して延々嫌がらせしてみたり、カマエル/ラユューで敵MBを追い掛け回してみたり、って感じで。…まあ、キャプチャーに失敗すると凄い勢いで負けパターンに入るんだけどさ。コスト3なのにスペックは3/2しかないし、メタトロンと間違えてメイド長に当てたりしたら本気でどうすれば良いんだ状態だし。
まあそれはそうと、今回スターター+1枚って感じの初心者がプレイしてるのを何回か見たんだけど…銅☆クラスにメタトロンルシフェルが入ってる黒単とか白黒が山ほど居るのはどうなんだろう。いやまあ、勝てば継続プレイ料金が下がるってシステムだから、IDカード作り直して初心者狩りにいそしむ奴も居るだろうとは思ってたけど…まさかフルスペックのデッキを堂々と使ってる奴がこれほど多いとは、とか何とかそんな感じなのですよ。