3色デッキ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、25日からのイベントに備えてメイド長、沖田、ジブリール、メルキセデク、九天玄女+応龍、タイムストップをテスト→2連敗(通算44勝38敗)でしょんぼり。いやまあ、当ったのがどっちもガチな青単と青黒だったからってのもあるんだけど…最初にメイド長潰されたらもうデッキが回らないのですが、とか何とかそんな感じで。つーか、こういう構成ならやっぱりメタトロンは必須かなぁと。
まあそれはそうと、九天玄女ってかなりしょんぼりなカードと思ってたんだけど、ちゃんと使いこなすと結構強いなコレ。いやまあ、敵が全部ノロノロになるまでどうやってコイツを守るのかってのが一番の問題っつーか、シヴァ、弓削の裏に置くかメルキセデクで連れまわすとか、コンボで使わないとまともに回らない気もするけどさ。