選択ミス

アクエリアンエイジ オルタナティブ、イベントに参加しようとして間違えて全国対戦を選んでしまったのは俺だけでいい…ガクリ。いやまあ、どうせトップ10に入れるとは思ってないんで、参加賞だけ貰えればOKって話も有ったり無かったりなんだけどさ。
で、今回はチルフィル、レティクル、カマエル、ラユュー、works274+リンドドレイク、タイムストップってデッキで3連勝(通算54勝45敗)…なのは良いんだけど、メタトロン、レティクル、カマエル、メルキセデク、ルシフェルの黒単×2とメイド長、ナナ、メタトロンカマエルルシフェルの白黒って感じで黒系ばっかりだったのはどういう事だろう?いやまあ、よく解らない勢いで強化された望に対抗すべく、プロテク白のカマエルを主力にしようって考えはよく解るっつーか、むしろ私もそういう考えで自分のデッキ組んでたんだけど…開幕のカマエルをチルフィルとレティクルに撲殺されたり、ようやく出したルシフェルをラユューともう一人でタコ殴りにされてたりするようじゃ、デッキ構成の前にプレイングを見直した方がよろしいのでは、とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、今回ようやくブランシュ引いたんだけど…やっぱりコレはアレですか。ソドムの罰とメルキセデクとエナジードレイン突っ込んだ3色デッキで(以下略)。←人、それを地雷デッキと言う