運が良いのか悪いのか

アクエリアンエイジ オルタナティブ、台を変えながらプレイしてたらメイド長→ソニア→ひびき、とか訳解らない勢いでキラカードを引きまくった俺、参上!…まあ、全部持ってる上にそんなに価値高くない微妙カードばっかりだけどな…ガクリ。
んで、今回はイベントでデッキをいろいろ変えながらプレイして1勝3敗1分(通算55勝48敗1分)って所。つーか、マジで対戦相手が緑赤+アルファ*1応竜エナジードレインデッキばっかりなのですがどうすれば。や、色が分散すればダメージソースとして開幕の軽量級が重要になる訳で、それを殆ど封殺できる栞と、序盤で受けたダメージをチャラにできる回復系のオルタレーションの組み合わせだけで以下略、なのは解りきってる事では有るんだけどさ。
まあそれはそうと、新カードはいつ出るんだろう?や、一部でィアーリスとか魔神転生辺りの「収録されてないはずのカード」が排出されたって噂が有ったり無かったりだけど…そろそろ追加してくれないと正直言ってモチベーションが上がらないのですが、とか何とかそんな感じで。

*1:ハニエルだったりステラだったりルシフェルだったり