続、A.C.E.3のこと

聞いた話を適当にまとめると、

とか何とかそんな感じだそうで。つーか2の続きならエルガイムレイズナーが出てない*1ってのもまあ解らないじゃないんだけど…それなら何で初代ガンダム逆襲のシャアがまとめて出てる*2んだろう?いやまあ、∀とかGXあたりの文明崩壊後の世界観の作品が混じってる事を考えると、タイムスリップとか時間ループとか、そんな感じの話なんだろうとは思うんだけどさ。って何そのα外伝、ふざ(以下略)。←えー
んで、オリジナルキャラのほうは…どうなんだろう。単にアークシリーズの最大の特徴であるガーディアンシステムがGXのサテライトキャノンと被ってるからリストラって事なのかも知れんけど…かなり微妙だなぁと思ったり思わなかったり。いやまあ、むしろ主役なのに要らない子扱いだったってのも有るのかもしれないけどさ。

*1:地球でやる事やったから星に帰った?

*2:2のアムロはリガズィで登場→νに乗り換え