ゲームジャパン7月号

なぜかいまだに本屋に置いてあったんで、せっかくだからと買ってみたんだけど…ものの見事に知ってる情報しか書いてなくてしょんぼりしてみたり。ってかこれ、表紙も裏表紙もアクエリ一色なのに、入門講座とスタッフインタビューくらいしか載ってないだなんて微妙な構成なのはどうなんだろうって感じで。
とは言っても、目当てはプロモ版の万城目だからOKって話も有ったり無かったりなんだけどさ。つーかこのゲーム、スターターに入ってないアンコモンはレアより貴重*1とか訳解らない状態だったりするからなぁ。実際、柴原とかイザベルとかメタトロンとか持って無かったりするし。
まあそれはそうと、未だに永遠の初心者を続けてるレミィに色々な感情を感じてしまった(RR)のは私だけですかそうですか。つーかこのコーナーって、数年に一度は全く同じ質問に答えてる気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:アンコモンの数があまりに多いため、封入率はレアより上でも「特定のアンコモン」を引く確立が「特定のレア」を引く確立より低い