アップデート

平素は「アクエリアンエイジ オルタナティブ」をお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。
下記内容でスキルバランスの調整を実施しましたので、お知らせいたします。

http://aquarian-ac.net/news/mainte.html

んで、今回の注目ポイントは…やっぱり栞の弱体化ってところか。つーか、栞のダメージ軽減はSRのあかりより強い、しかもコスト低い上に常時とか訳解らない状態だったからなぁ。今まで放置されてた方がおかしいってかなんてか。あとそれ以外だと、ティアマトとエナジードレインの弱体化が微妙に効いてるような。まあこれで序盤ティアマト、終盤シヴァでひたすら篭って以下略、なデッキが減ってくれれば良いんだけど…どうなりますやら。
…まあ、個人的に一番嬉しいのは、My嫁ことミナの大幅パワーアップ*1だけどな!←えー
以下追記

7月19日実施のカードバランス調整において、発表した内容のうち、一部が未実装である事が判明いたしました。(略)
尚、上記につきましては、7月26日(木曜日)に改めて実装となる予定です。

http://aquarian-ac.net/news/mainte.html

…これがSTQ*2と言う奴か…ううむ。

*1:青のスキルダメージ見直しの上に、発動時間も短くなってるとか

*2:流石タイトークオリティ