一応クリア

ドラクエソード、とりあえずラスボスは倒したんだけど…なんつーかやっぱり最後の最後まで微妙な所は微妙だったなぁ。ってかこれ、あんまり難しい事は考えずにモンスターをバッサバッサとなぎ倒すゲームとして作ってあるんだろうってのは解るんだけど、アクションRPGとしての完成度としては結構厳しいものがあると思うのですよ。
まあそれはそうと、ラストダンジョンの一つ前のステージボスまでは負ける要素がほとんど無かったのに、ラスボス最終形態になると突然鬼畜兵器が降臨、だなんてゲームバランスはマジでどうなんだろう。つーか、せっかくだからとばかりに全ステージSランク取ってから挑んだってのに、結局薬草も魔法の聖水も世界樹の葉も総動員だなんて力技でクリアしたし…ちとアレな感じだったなぁと。
まあそんな訳で、次は隠しボスの攻略と最強武器の製作に取り掛かろうかなと。ってか結局メドローアギガブレイクも覚えてないし、もう少しやりこんでおこうかなとか何とか。