赤青もそろそろ限界か…

戦跡

いつもの赤青で1勝2敗(通算79勝65敗)なのですよ。ってか、銀4〜金2くらいのクラスになってくると赤青っつーか西王母が全然通用しないなぁとか何とか。いやまあ、単にワタクシの腕がその程度ってのと、新カード対策が出来てなかったのが問題って話も有ったり無かったりなんだけどさ。つーか2回ともスパークリングプラズマ食らって1ラウンド落としてるし、相性良いはずの黒系デッキに負けてたりするし。

デッキ再考

まあそんな訳で、今回対戦した相手のデッキを参考にしてデッキを考え直すと…

  • メイド長、モーリー、翼、ルツィエ、ステラ+スパークリングプラズマ、デスルーン
  • 鷺沢、モーリー、皆口、黒ソフィエル、カマエル+スパークリングプラズマ、ジャッジメント

…オルタレーションに頼りすぎだ自分と言うべきか、それともSTQと言うか…ううむ。

引いたカード

ディーナ、リユューク、ジブリールの三枚なんだけど…どうすれば良いんだこれは。や、ディーナはスキルの方はともかくコストが重すぎ*1、リユュークはチルフィルで十分*2ジブリールは端から戦力外*3、とか何とかそんな感じだし…どうしたもんかなと。

ふと思った

何で三大魔術師のうちステラだけがUCで、ソニアとディーナはSRなんだろう?つーか実戦レベルなのはむしろステラで、残りの二人は割と微妙な気がしたりしなかったりなんだけどなぁとか何とか。いやまあ、引く確立で言えばUCの方がSRよりも引きにくい時期が有ったのも事実だけどさ。

*1:ダメージ源にならない5/4/3はちょっと…

*2:黄のコスト3ならラユューがいるし

*3:ソフィエルとメタトロンの優秀さに俺が泣いた