翼ポーラデッキ

仕事で割としょんぼりな事があったんで、憂さ晴らしとばかりにアクエリアンエイジ オルタナティブをプレイするぼくがここにいるふしぎ。ちなみにデッキはメイド長、モーリー、翼、マーリン、ポーラ+スパークリングプラズマ、デスルーンのベタな青白なのですよ。
…で、2勝4敗(81勝70敗)だなんて微妙な結果でさらにしょんぼりしてみたり…。いや、デッキを使い慣れてなかったとか、完全にメタられてたってのも大きいとは思うんだけど、むしろそれよりも鷺沢、ロュス、ゴモリー辺りの対光弾スキルキャラへの対策が全然出来てなかったのが大きいかなと。つーか、よく考えたら今の環境って西王母、ルツィエ、スパークリングプラズマ、ってな感じで対光弾スキルが無駄になる事の方が少ないからなぁ、とか何とか。
まあそんな訳で、今度は青に頼らないデッキでも考えてみようかなと。具体的にはガチ殴りの白単とか。って結局スパークリングプラズマ頼りか自分。