体験版

初音ミクビックカメラでスルー→本命のヨドバシに入ってなくてしょんぼりな俺、参上…ガクリ。や、博多駅をよく利用するワタクシとしては、ビックよりもヨドバシで買いたいなぁとか何とか何とかそんな感じだったりしたんだけど…入って無いんじゃしょうがないなと言うか、むしろネット通販で買った方が色々とお得かなぁと思ったり思わなかったり。どっちだ自分。
まあそれはそうと、あんまり関係ないんだけど初音ミク関連でちと気になった記事が。

本来であれば弊社サイトよりダウンロードして頂くのですが、「初音ミク」のライブラリ容量は500MBを超えておりますので、現状、ダウンロード提供は難しいと判断し、DTMマガジン誌の10月5日発売11月号にて、付属のDVD-ROMに収録して頂く運びとなりました。さらにスタートアップ的な使い方の記事も収録されますので初めての方にも優しい内容です。

http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/09/vocaloid2_14.html

使える機能じゃなくて日数を限定するって仕様はともかく、体験版の配布ってのは良い判断だなと。つーかこのソフト、購買層のほとんどが今までDTMに触った事のない人じゃないかって勢いだったりするからなぁ。
…でもそのなんつーか、Asterとか剣乙女ノアとか、500MBの体験版なんてエロゲ業界じゃ日常茶飯事だぜ!…と思う私はもうダメですねそうですね。しょんぼりしょぼーん。←えー