金型使いまわし?

2007年 夏のワンダーフェスティバルで衝撃発表され、注目を浴びた「デモンベインブラッド」が、完全限定で登場!

【楽天市場】マックスファクトリー 1/72 太陽の牙 ダグラム COMBAT ARMORS MAX EX01 ソルティック H8RF コーチマSpl 24部隊セット プラモデル(E8498):でじたみん 楽天市場店

ゲームのレアユニットが遂にプラキット化!青きアルトアイゼンが登場です!完全新造型シシオウブレード付属!!

【楽天市場】バンダイ HGBF 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ 百万式(MEGA-SHIKI) プラモデル (E8233):でじたみん 楽天市場店

ZOIDSより、2連装ビームキャノン 完全新造型で「シールドライガー Mk-II」が1/72スケールで登場!

【楽天市場】エラー

割とコトブキヤ信者な私でも、ここまで露骨な限定色変え商法を展開されると流石にちょっとなぁと。いやまあ、それ言うとガンプラだってザクとかアストレイ辺りはバージョン違いが山ほど出てたりするんだけど、装備品が違ったりオプションがつくわけでもなくて「単に色が違うだけ」ってのはちと微妙な感じがしたりしなかったりなのですよ。
まあそういう訳で、ブキヤ版のブレードライガーを買うのはちと様子を見てからにしようかなと。この調子だと、ちょっと待ってたらアタックブースター付きのミラージュ*1とかブラックインパク*2とかが出そうな気がするし。
…とは言っても、本命はジェノブレイカーなんだけどな!←えー

*1:カノン機

*2:ラスターニ機