情報収集

スカイガールズビックバイパー

グラディウス』でおなじみの「ビックバイパー」がTVアニメ『スカイガールズ』に統合人類秘密兵器として登場。その『スカイガールズ』版「ビックバイパー」をプラモデルとしてキット化しました。往年のグラディウスファンの中には、待ち続けていた人も少なくないハズ。また、おまけとして1/60スケール零神とノンスケールGENEBLOCK零神が付属するスカイガールズファンもうれしい商品です。

【楽天市場】エラー

だから立体化するならアヌビス版を出せと小一時間…と思ってたんだけど、こうして見てみると悪くないなぁと思ってしまうのは私がオールドゲーマーだからですかそうですか。
とは言っても、これってアトリエ彩なんだよなぁ。つーか、正直言って実物見るまでは怖くて買えない*1なぁとか何とかそんな感じなのですよ。

グゥレイト!なコトナ

ゾイドジェネシス』から飛び出した2大ヒロインの一人「コトナ・エレガンス」。2006年に発売し好評を博した水着姿に続き、再び智恵理氏原型制作の2007年冬のWFでキット販売された「コトナ」がPVC完成品となって登場です。作中でのお馴染みのコスチュームで、椅子に腰掛けたセクシーなポージングがとても魅力的。水着姿のコトナを持っている人も持っていない人も、是非とも手に入れていただきたい商品に仕上げました。

【楽天市場】エラー

Tony絵*2をガレキ化してた奴の完成品って事か。つーか前の水着版は色々と微妙な感じだったけど、こっちの方は元絵の再現度も高そうで良さげな感じだなぁと。と言う訳で、早速レインボージャークをフル可動+ディテールアップして(以下略)。
…と言うか、コトブキヤのHMMシリーズでジェネシスゾイドが出てくれないかなぁ。いやそのなんつーか、ジェネシスキットってデザイン自体は悪くないのに造型とクオリティ*3が余りに低くてしょんぼりってのが多いんで、いっそブキヤライガークラスのクオリティで以下略、なのですよ。

空中戦?

史上初!空中対戦が楽しめる新しいバトルホビーの登場だ!

http://www.airbots.net/

…ムービーを見てる限り、空中戦と言うには程遠い気がするのですがどうすれば。つーか、手元のスイッチで上昇させるまではともかく、リモコンのケーブルを引っ張って制御するのは色々な意味で微妙極まるような、とか何とか。いやまあ、ロボットの形をしたケンカ凧だと思えば良いのかも知れんけどさ。
でもそのなんつーか、ローターユニットだけ取り出して適当なフィギュアとかプラモとかを(以下略)。←重くて飛ばないと思います

kaiko

  • 仕様
    • オリジナル40cmドール素体(カラーレジンキャスト)使用。
    • 素体組立済み、メイク、着付け済の完成品ドールです。
http://www4.big.or.jp/~cyclone/DAIKI/DAIKI_kaiko_doll.html

1/3スケールのドールに手を出したら、もう引き返せないんだよ…(CV:檜山修之)と常日頃から思ってるワタクシに新たなる刺客がッ!…と思ったんだけど、冷静に考えるとレジンキャスト素体って時点で割とアウトと言うかワタクシ的にはセーフと言うか。いや、PVCとかABSじゃ絶対に出せない独特な透明感の有る肌は魅力的だとは思うけど、重いし黄変するし、って感じで色々と難点の多いマテリアルだと聞いてるモンで。

*1:今までも片っ端から劣化してるし…

*2:ttp://www.bekkoame.ne.jp/i/taka_tony/title-22.jpg←直リンはマズそうなんで、先頭のh抜いてます

*3:アニメと似ても似つかないだけならともかく、不良品率も高かったとか