デッキ見直し

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はベタな翼ポーラで1勝2敗(通算128勝108敗)だったんだけど…なんつーかこう、今使ってるデッキで上を目指すのもそろそろ限界が見えてきた気が。つーか最近勝率下がり気味と言うか、むしろ階級も銀5と金1を行ったり来たり、って感じなのですよ。
まあそんな訳で、「最近対戦して負けたデッキ」を片っ端から書き出しつつ、デッキをゼロから見直してみようかなと。

  • 青黒:ルツィエ、ミナ、メタトロンカマエル、ィアーリス、デスルーン、ジャッジメント
  • 青黒:ルツィエ、ポーラ、メタトロンカマエル、ラシエル、ソドムの罰、デスルーン
  • 白赤:モーリー、翼、高原、美作、栞、調理実習、応龍
  • 青白:モーリー、翼、ルツィエ、ポーラ、ソニア、調理実習、体育祭
  • 白黄:和泉、モーリー、翼、ロビン、黄ラユュー、調理実習、次元斬
  • 赤黄:高原、美作、栞、黄ソフィエル、黄ラユュー、応龍、次元斬
  • 黄黒:ロビン、黄ラユュー、メタトロンカマエル、ィアーリス、次元斬、フォトンスラッシュ
  • 赤緑:高原、あざか、栞、ゴモリーフェンリル、応龍、サタンの激怒
  • 赤緑青:高原、あかり、アフロディーテ、ゴモリー、ソフィア、デスルーン、邪印
  • 青単:ジリアン、ルツィエ、イヴ、ミナ、ソフィア、ミストルティン、邪印

西王母、弓削、緑ルシフェル、アシュタルテー、黒ソフィエル、鷺沢辺りは端っからデッキに入ってないのか…。やっぱりその辺の無駄をそぎ落とす所から行かないと、今の階級で勝てるデッキにはならないんだろうなぁとか何とか。