ふたりはデススマ マックスハート

一週間ぶりにデススマイルズをプレイしてみたら、早速タイムリリースキャラが解禁されてて軽く噴いたのは俺だけで良い…。いやその何つーか、ケイブのニュースリリースに掲載されてる画像*1だとキャラが4人いるから、そのうち追加されるんだろうなぁとは思ってたんだけど…まさかこんなに早いとは、とか何とかそんな感じで。
まあそう言うわけで、早速追加キャラの緑ロリ…じゃなくてフォレットを使ってみたんだけど…白ロリ黒ロリ(だから違)とは完全に別ゲームなのですがどうすれば。つーか本体よりもオプションのショットの方が威力高い*2し、ロックショットの基点もオプションだし、って感じで自機の操作よりもむしろオプションの位置調整の方が重要だったりするし。
んで全然関係ないんだけど…前回「初プレイでラスボスまで行って拍子抜け」って書いたけど、レベル3縛りでプレイしてみたら恐ろしく別次元の難易度だったのに俺が泣いた。ってかボスの形態は増えるし後半面は撃ち返しが来るし、って感じでマジでどうすればいいんだ状態と言うか何と言うか。いや、このくらい歯ごたえがないと面白くないってのも事実なんだけどさ。

  • 自分用メモ
    • 被弾:1ライフ、接敵:0.5ライフ(パワーアップ中は無効)
    • レベル1と2は第一幕と第二幕で1回づつしか使えない
    • 火山レベル3はパワーアップで稼ぎ放題
    • エクステンドは2千万と4千5百万
    • ジュンヤー、自重

*1:参考:ttp://www.cave.co.jp/fla/newsimg/news_big_071019.jpg

*2:その代わり、射程が短い