赤ってヤバくね?

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は翼ポーラを封印しつつ高原、西王母、鹿島、黄ソフィエル、黄ラユュー+ミラーブレード、次元斬ってデッキで久々の3連勝(通算134勝111敗)なのですよ。ってか、個人的にはやっぱりあざかよりも西王母の方が安定するなぁとか何とか。いや、ロュスバリアとか美奈のスキルで無効化されるのは問題だけど、高原とソフィエルの援護で適当に撃ってるだけもかなりのロック性能があるのがよさげな感じだなと。
まあそれはそうと、公式のムービーが更新されてるんで早速チェック…と思ったらやっぱり青赤と赤黒デッキですか。いや、現状だと赤の低コスト軍団に対する有効策がメタトロンくらい*1っつーか、むしろ対赤キャラの竜吉公主が赤に弱い*2って状態だから、勝つのに貪欲になればその二つが限りなくベストに近い答えだってのも解らないじゃないんだけど…公式の対戦動画くらい、色々なパターンのデッキを見せて欲しいなぁとか何とか。

*1:弓削以外にダメージスキル持ちが居ないので、その気になればメタトロン一枚で封殺可能

*2:足が遅い上プロテクションじゃないので、出した所で放置orタコ殴りにされるのがオチ