今度は赤黒

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はメタトロンウリエル、高原、西王母、鹿島+応龍、ジャッジメントってデッキで3勝2敗(通算141勝116敗)なのですよ。ってか、かなりいまさらでは有るけどメタトロンってやっぱり強いなぁ。開幕から敵MBを弾いてエナジー生成の邪魔をしてみたり、逆にこっちのMBを守ってみたり、シヴァ+ゴモリーとか翼+ポーラみたいな鉄壁の守りを崩してみたり、って感じで大活躍だったのですよ。…まあ、あまりに操作が忙しいのが難点というか、むしろ速攻で折りかけたのは俺だけでいい…。←えー
んで、今回負けたデッキは赤青と赤黄でどっちも赤交じりだったんだけど…西王母ってやっぱりヤバいよなぁ。つーかこの二試合、どっちも先に西王母ロックを決めた方がラウンド取ってるとか微妙極まる状況だったし。いやまあ、自分も西王母使ってるからお互い様では有るんだけど、青と黄にはミナ*1とかハニエル*2みたいに西王母シナジー効果の高いキャラがいるから、ミラーマッチになるとどうしても分が悪いのですよ。まあ、来週になって3rdEXが追加されれば状況は変わってくる*3だろうけどさ。
まあそれはそうと、今月末にホビージャパンからムックが出るらしいけど…これに付属のプロモカード2種って何だろう?や、これでどっちもMBカードだったらかなりしょんぼりだけど、カードの種類と絵柄によってはそれ目当てで買うことも考えようかなぁとか何とか。

*1:まとめて爆撃

*2:まとめて轢殺

*3:毒、睡眠などの妨害スキル持ちが山ほど追加されるので、おそらく美奈や摩利支天などの対妨害スキルキャラを入れたデッキが増える