連敗脱出

アクエリアンエイジ オルタナティブ、デッキを色々変えながらプレイして1勝3敗なのですよ。…つーか、やたらと日置と黒ルシフェルの入った3色デッキが多いのは何事だろう?いや、翼ポーラにも匹敵する3コストと、殴って良し撃って良しの5コストだから相性が良いのは解るんだけど…ここまで同じようなデッキばっかりだとちょっとなぁと。
まあそれはそうと、今回引いたのはヴィヴィアン、コマンドソーティ、娑羯羅を引いたんだけど…どうすれば良いんだ。ってかむしろ、今の所欲しいのはレア/アンコよりもコモンの日置とか茨木童子とか月下美人とかその辺だからなぁと。
…ゴモリーとヴィヴィアンで時間稼ぎしつつ要まで繋ぐデッキ?いや、ムック買えば確かに要は確実に手に入るけど…ううむ。