ホビージャパンのムック

注文してたのが届いたんで、とりあえずざっと読んでみた感想でも。

システム解説

ゲームの基本的な遊び方の説明、スターターデッキ解説、バッドステータスアイコン一覧、ダメージ計算式など。つーかダメージがパワーの平方根に比例してるだなんて初耳なのですが、とか何とか。いやまあ、四大天使降臨とかで極端にパワー上げてもダメージはあんまり上昇しないってのには気付いてたけどさ。

カードリスト

初期セット〜3rdEXまでの全カードイラスト(表裏)、キャラアバター、スキル解説(ダメージの場合は計算式も)、ランカーによる10段階評価+コメントって感じでかなりのデータ量。つーか厚さで言うと全体の2/3以上を占めてる勢いだし。

戦略

MBの基本的な追い方/逃げ方、サンプルデッキと代表的なコンボなど。まあ、この辺は意外と気が付かなかったり、頭で解ってても体がついていかなかったりするんで、上を目指すなら熟読しつつイメージトレーニングに励むしか。

データ

全キャラクターとMBの台詞、アクエリアンテイルのイベントその他の一覧。正直、ここまで載せる必要あるのかって感じだけど…。

プロモカード

日下部とスパークリングプラズマの2枚。アンコモンのスパプラはともかく、日下部はSRなんでそのためだけに買うのも悪くないかも。コストが重いとはいえ、一度場に出てしまえばレイナとかソフィアでもいないかぎりまず手が付けられないし。