日下部を使ってみた

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はムックのPRカードを使ってみるべく赤緑と白緑を使って2勝2敗なのですよ。…つーか、頑張って日下部まで繋ぐよりも、素直に玉藻→茨木って繋いだ方が無難な気がしたりしなかったり。冷静に考えるまでもなく、毒結界+広範囲攻撃の2つだけでも充分っつーか、攻めも守りもこなせる訳だしさ。
まあそれはそうと、今回負けた相手ってどっちも赤がらみと言うか、むしろ西王母か美鈴で足止めて撲殺、っつーシンプルにも程があるデッキだったんだけど…これってどうなんだろう。いや、移動阻害が赤の特徴なのはわかるんだけど、その1キャラのスキルだけでゲームが決まりかねないってのは流石にバランスが悪すぎるような、とか何とか。