凄いよこの光!流石翼のお姉さん!

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はメイド長、ゴモリー、光、茨木童子、日下部+スパークリングプラズマ、エナジードレインってデッキで1勝1ディスコネクト1ミスマッチ…ってその微妙極まる結果は一体何なんだ自分。つーか回線が不安定なのはともかく、土曜日の午前ってのに対戦相手が見つからないだなんて過疎っぷりは流石にアレだなぁと。
まあそれはそうと、今回光を使ってみたんだけど…やっぱりヤバいなコイツ。スキルで相手の主力を無力化するも良し、スピード3を生かしてMBを追うも良し、って感じでかなりオールラウンドに戦えるし、ムックで9/9/8の評価を受けてるのは伊達じゃないなと。…そのかわりスキルはかなり当てにくいし、当てたとしても青とか緑には効果が薄いって感じで、弟の方が汎用性が高いってのも事実だったりするけど…。
まあそれはそうと、今回件のムックをよく読み返してみたんだけど…冷静に見ると微妙な所も多いなコレ。例えば、いくら「ランカーの個人的意見」とは言えカードの10段階評価でキャラへの愛とかイラストの好みを加味してどうする*1とか、そもそもカードの効果そのものを誤解してる*2とか、キャラボイス集の「スキル使用」と「撤退」の欄が全部間違ってたりとか…他にも色々と。

*1:アイムの8、エルムティムベルの6、模擬店の5など

*2:ファイアウォールの「自分が黒混じりだと〜」