対策考え中

アクエリアンエイジ オルタナティブ、メイド長から日下部やらルシフェルやらに繋ぐデッキで1勝2敗なんだけど…負けた試合はどっちも赤青のマギナ→赤の移動阻害スキル→邪印orダークベインって感じのオルタデッキだったのはどういうことだろう。いやまあ、ちょっと前にスパプラジャッジを愛用してた私が言うのもアレだけど、ここまで右も左もダークベインばっかりだとちとうんざりと言うか何と言うか。
まあそれはそうと、今回引いた3rdEXのカードはティタニア…ってどうすればいいんだコレは。や、普通に動きを止めたいのなら新名か日比野、遠隔から篭りを崩すためならヴィヴィアンかパイモンが居る訳で、5/4/3のカードを出してまでやるような事じゃないような、とか何とか。むしろ同じコストでルシフェルとかガブリエルとかソニアとか居る訳だしさ。
…と言うか、同じSRならコロナが欲しいのですが、とか何とか…ガクリ。