色々と

デュエルメイド

最近「デュエルメイド 改造」とかそういう検索語で着てる人が妙に多いんで、とりあえず一つだけ買ってみることに。ちなみに引いたのはベルリネッタのシャドゥ版で、いろいろ弄りまわしてみたんだけど…良く言えば弄り甲斐がある、悪く言えば仕上げが粗いって感じの商品だなコレ。いや、造型、保持力、オプション辺りは悪くないレベルだけど、塗装があちこち汚かったり関節の可動範囲が微妙だったり、って感じで不満点も多いし。いやまあ、今までのアトリエ彩商品に比べたらかなり頑張ってる方だと思うけどさ。
まあそれはそうと、とりあえず今の所思いつく改修点は…

  • 塗装が汚い→リペイント
  • 首があまり動かない→胴体側にボールジョイント追加
  • 肩のラッフル*1が外れやすい→胴体側の球体関節と接続
  • 肘の可動範囲が狭い→干渉部を削ってクリアランスを確保
  • 足を揃えて立てない→股関節内側を削って以下略
  • 接地が悪い→足首にボールジョイント追加

…やっぱりダメな商品のような気がしてきました…ガクリ。

リオレウス

買いに行ったら見事に売り切れてた俺、惨状…ゴトリ。いや、置く場所が確保できないのに買うなよそんなモンと言われればそうなんだけど、クリーチャー系フィギュアスキーとしては結構気になる所なのですよ。
…原作は未プレイだけどな!←えー

60cmドール

某友人が密かに興味を持ったらしくてどうすればいいんだ状態だったり。いやそのなんつーか、思いとどまらせるべきかそれとも「ようこそ、この人形冥府魔道(パラダイス)へ」と歓迎すべきなのか悩む所だなぁと。
まあそういう訳で、ふたば人形板とか全出品リスト:kita_naochan*2とかDD専用ごにょごにょ系OK画像あぷろだとかを見せて以下略。って突き落とす気満々か自分。

アルターゼリカ(?)

正直、前代未聞な1/8スケール美少女フィギュアになることは間違いございません(苦笑)
店頭で購入されてお持ち帰りになる方、、、今から大きな袋を準備しておいてくださいw マ・ジ・デw

http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1057182.html

…通販頼むか。←ヨドバシ辺りで買うつもりだった奴

ふたぐん

澄み切った瞳で見つめてくる、そんな彼女の正体を知るものは、まだほとんどいません。

http://www.volks.co.jp/jp/la/charactors/cthulhu/cthulhu.html

…いや、正体バレバレ極まると思うのですがどうすれば。具体的には抱いてるぬいぐるみとか名前とかURLとか。いやまあ、黒いにゃるらの人よりはちょっと捻ってる気もするけど…ああ、窓に、手が

*1:大きいフリル状のパーツ

*2:過去の作品は評価のページから確認可能