イベント戦について考えた

今開催中のイベントだけど…

  • 登録出来るカードはレアリティがコモン、アンコモンのカードのみになります。
  • キャラクター、オルタレーションカードの比率は通常と同様です。
  • PRカードは使用不可です。
http://aquarian-ac.net/news/eventgame.html#e13

コレってどうなんだろう。いや、美鈴→ダークベインor邪印あたりのヤバいコンボが出来ないってのは確かに大きいとは思うんだけど、各勢力の主力キャラって結局コモンかアンコだからなぁ。つーか、結局高原、西王母、日置、和泉、翼、ルツィエ、ポーラ、ミナ、ゴモリー茨木童子、ロュス、ラユュー、メタトロンカマエル辺りで組んでしまえば普通のデッキとあんまり変わらないと思うのですが、とか何とか。
…と言うか、どうせならレア・Sレア縛りの方が面白いと思うのですが如何か。や、右も左もメイド長ソフィエルロビン以下略、とかそんな感じになりそうな気もするけどさ。