まだだ、まだ終わらんよ!

仕事が定時に終わったんで、買い物ついでにアクエリアンエイジ オルタナティブに興じるぼくがここにいるふしぎ。つーか通勤鞄にデッキ忍ばせるのは止めなさい自分。
まあそれはそうと、今回は伊雑、西王母、美鈴、ルツィエ、ミナ+邪印、応龍って赤青デッキで3連勝→初戦敗退の3勝1敗なのですよ。…とは言っても、1勝は相手の自爆で勝ったようなモンだったりするんだけどさ。つーか、混戦になってる所に自分のMB巻き込むようにロケットランチャーぶっ放す人なんてはじめて見たのですが、とか何とかそんなかんじだったりするし。いやまあ、単に「味方に当たる」って事を知らなかっただけかも知れんけどさ。
んで、今回引いたキラカードは聞仲…って何枚目だアンタ。つーかこの前の修正で「HP低下」がダメージスキルとほぼ同等に扱える*1ようになったとは言え、黄のコスト4なコイツを入れるのはちと微妙だよなぁとか何とか。他の設置誘導光弾キャラと比べると条件が一番厳しい上に、MBの後ろでブレイクすれば意味が無くなる*2とか割としょんぼりな能力だったりするし…。
…つーか、Sレアを2日で3枚引くような運があるならダークベ(以下略)。

*1:MBに効かないのは痛いけど

*2:MBに当たると効果を発揮せずに弾が消える