販売差し止め

2007年12月18日■冬コミ販売物につきまして。
取り急ぎな内容なので特設ページでなくこちらに書かせていただきます。
今回予定しておりました抱き枕などですが、ボーカロイドシリーズの原素材を提供しますクリプトンさまより、販売中止と画像掲載の取下げの勧告通知を頂きました。
これに従い、今回予定しておりました抱き枕の製作を断念させて頂く事になりました。既にご注文くださいました方につきましては速やかに対応させて頂きますのでご理解のほど宜しくお願い致します。また、ホワイトキャンバスさまにもご連絡致しまして通販の方を取下げて頂いております。
詳細は追って書きますので宜しくおねがいいたします。。(汗)

CLOCK☆HEARTS PLUS

で、件の抱き枕がどんなイラストだったか調べてみたんだけど、案の定と言うかやっぱりアダルトなイラストな訳で。いや、「エロは困る」ってのが版元の意向なら仕方ないとは思うんだけど…それで同人グッズが差し止められるだなんてあんまり聞いた事が無いような、とか何とか。いや、コナミとか任天堂みたいな所もあるけどさ。
…ってか、それ以外の同人誌とかについてはどうなんだろう?いや、今ふとメロンブックスのサイトで検索かけてみたら、ここだけでも18禁同人誌が13件もヒットするんだけど…これ以外にも出ている該当物全てにいちいち販売中止の勧告をするってのも大変だろうなぁとか何とか。