さらばヘキ、ラギ、ミナ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、件のデッキで三連敗を喫するぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、片っ端から金中位の格上に当たり続けたってのもあるんだけど、和泉&新名+サラセニアンな白黒とかベタな美鈴ベインとか、苦手なデッキが流行りだしてるのが問題かなと。まあそんな訳で、このデッキはしばらく封印して二色のマトモな奴に戻ってみようかなと。
んで、テイルの方はダークロア編を終わらせた所なんだけど…これなら話的にもゲーム的にも納得できるような。や、E.G.O編に続いて「犯人はアルシノエ」なのはちとどうかと思うけど、「正気の沙汰じゃ〜」以降の台詞回しがやたらと萌えたんでOKの方向で。
あと、今回引いたキラカードはミカエル…って何枚目だアンタ。つーかこいつ、コスト5のルシフェルとガブリエルのおかげで絶対にデッキに入らないカードの代表格だしなぁ…ううむ。