久々にプレイ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はWIZ-DOM編を終わらせつつ全国で2勝2敗、イベントで2連敗って所。…ってか、この世界の歴史ってどうなってるんだろう?つーか、

って感じで、本家ストーリーで言う所の十番勝負の後な筈なのに、

  • ソニアが存命
  • 聞仲が極星に所属
  • イレイザーが再来していない*1

ってな感じでかなり違う歴史になってるみたいだしなぁと。…いやまあ、本家と一番違うのはむしろクラリスが嫌われてないことのような気も以下略。←えー
で、全国とイベントは…まあこんなモンか。いや、ロビン入りの黄緑で行ったら青緑の篭り光弾デッキに当たって、黄黒のガチ殴りで行ったら遠藤+ルミのターボコロナに当たるだなんて微妙な運の悪さが影響してる気もするけど…コレばっかりは仕方ないからなぁと。あとイベントは割とどうでも良い様な。開幕黒ルシフェル+2コス+3コスで彗星爆弾積んでる黒系デッキしか居ないんじゃ全然面白くないし。
まあそれはそうと、今回引いたカードで気になるのは…レナスとガルムくらいか。まあ、レナスはデッキに入るかというとかなり微妙な気もするけど、ガルムはザフキエルで飛ばしてみたりすると面白いかなぁとか何とか。

*1:阿頼耶識編6話、ダークロア編3話辺りで再来